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2024.12.27

ARCADE INFO INFO INFO PORTAL PS4

Ver.2.0変更点リストの誤表記について

公開しております『Virtua Fighter esports』Ver.2.0変更点リスト内の記載について、誤表記がございました。

 

 

■Ver.2.0変更点リスト

https://www.virtuafighter.jp/vfes/ps4/ver2/

 

 

 

■アキラ

 

・猛虎硬爬山(提籠換歩中P)
誤)カウンターヒット時にダメージが増加するように変更しました。
正)カウンターヒット時にダメージが増加するように変更しました。ヒット時に専用のカメラ演出を追加しました。

 

■ラウ

 

・餓虎頂膝(6K)
技表にカウンターヒット時の硬化差が「1」と記載されていましたが、正しくは「18」になります。

 

 

■サラ

 

・ハイドサイドキック(P+K)
誤)さばき判定の発生を12→10フレームに早めました。

正)さばき判定の発生を13→3に、10フレームに早めました。

 

 

■パイ

 

・八卦掌(PPP3or9後の構えなど)
誤)移行コマンドを3or9P+K+G→3or9に変更しました。
正)移行コマンドを3or9P+K+G→3or9に変更しました。下段パンチをさばけるように変更しました。

 

 

■カゲ

 

・葉隠流・陽・楔打ち(葉隠流・陽・十文字構え中6P)
誤)ダメージを15→17に変更しました。ヒット効果を変更し、カウンターヒット時は16フレームまでの技で追撃できるようにしました。
正)ダメージを15→17に変更しました。ヒット効果を変更し、カウンターヒット時は16フレームまでの技で追撃できるようにしました。ガード時の硬化差を-4→-6に変更しました。

 

 

■リオン

 

・横旋爪風(蟷螂双封中6P)
誤)ヒット効果を変更し、ヒット時は側面状態になるようにしました。合計ダメージを18→24に変更し、ヒット時の硬化差を+4→+7に変更しました。

正)ヒット効果を変更し、ヒット時は側面状態になるようにしました。合計ダメージを18→24に変更し、ヒット時の硬化差を+4→+7(側面ヒット時+9)に変更しました。

 

・旋腿取面(4KP)
技表に攻撃判定が「特殊上」と記載されていましたが、正しくは「上」になります。

 

・流星勾手撃(214P)
誤)硬化カウンター以上で崩れダウンになるように変更しました。ガード時の硬化差を-8→-10に変更しました。
正)ノーマルヒットで崩れダウンになるように変更しました。ガード時の硬化差を-8→-10に変更しました。

 

 

■シュン

 

・纏絲後撩腿((酒8以上)214KK)
誤)纏絲後撩腿の必要酒数を10→8にしました。

正)纏絲後撩腿の必要酒数を10→8にしました。飲酒数の減少量を3→2に変更しました。

 

 

■アオイ


・流旋(3or9P+K)
誤)攻撃判定を上段→特殊上段に変更し、全体硬直を5フレーム短縮しました。

正)攻撃判定を上段→特殊上段に変更し、全体硬直を5フレーム短縮しました。10フレーム目までの避け属性を追加しました。

 

 

■ゴウ

 

・笞打ち蹴り(4K+G)
誤)
全体硬直を短くし、反撃を受けにくくしました

正)
全体硬直を短くし、反撃を受けにくくしました。ガード時に相手がよろけるようにしました。

 

 

■アイリーン

 

・左右撃掌(6P+KP)
誤)キャンセル・割り込み行動派生タイミングを1フレーム早め、入力受付を緩和しました。
正)派生タイミングを1フレーム早め、受付時間を延長しました。

 

・迅雷鑽天(6P+KPP)
誤)キャンセル・割り込み行動派生タイミングを1フレーム早め、入力受付を緩和しました。
正)派生タイミングを1フレーム早め、受付時間を延長しました。

 

 

 

 

お客様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございません。

 

今後とも『Virtua Fighter esports』/『Virtua Fighter 5 R.E.V.O.』をよろしくお願いいたします。

 

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  • このソフトウェアには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE™」が使用されています。
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